求菩提山 お散歩ツー

7月23日
今日の晴れの天気に誘われて
やっとこさ、バイクに乗れました(^^)/
今日は、会社の同僚に教わったルートを行くことに
まずは、いつものようにR10を南下
築城の飛行場の所からK237へ
川を眺めながら快走
田園風景を眺めながらのんびりと
途中、K32へ
これが、おすすめのルートらしい(^^)/
あまり、広くない道を用心しながらトコトコ
すると、道が開けた瞬間から絶好の快走路へ変貌Σ( ̄□ ̄|||)
気持ちよく走れる(^^)/
走行練習に良いかも
すると、また、狭い道路へ変わりました(^^;)
なぜに、こんな山の中だけ良い道になってるのでしょう???
で、そのまま下山
途中、休憩場所を発見
その前にある、水車でパチリ
P1000804_convert_20160724204651.jpg
しばし、のんびりしてみます(暑いので)
水車の水が涼しげです
P1000806_convert_20160724210724.jpg
昼前になって、お腹がすいてきたのですが
食堂よりは、どこかで弁当でもと
べんとうの調達に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
少し、走って、アグリラインから、太平楽へ
ココのお弁当が好きなんです(^^;)
いつもの、お澄のバランス弁当430円を購入
景色の良いところで食べようと
来た道を戻ります
K32を同じように戻って
ある神社を発見
P1000807_convert_20160724205100.jpg
木陰が涼しげだったので
弁当を広げます
P1000810_convert_20160724205426.jpg
目の前の景色はこんな感じ
P1000812_convert_20160724205755.jpg
ペロリっと頂いて、改めて神社を見ると
P1000813_convert_20160724210309.jpg
なんだか、重圧感があります(^^;)
参道の階段も凄かった
P1000814_convert_20160724210001.jpg
さすがに、上りませんでしたが(^^;)
上っていたら、息が上がっていたでしょう(^^;)
その階段の横には滝もありました
P1000815_convert_20160724210155.jpg
もう少し、涼しくなったら、また来たいです(^^)
今日は、夕方から用事があったのでそのまま帰宅
帰りは、眠くて、眠くて堪りませんでした(>_<)
疲れかしら(^^;)
今日はショートでしたが
良い、景色は堪能できました

走行距離  172.5km    燃費  18.3㎞/l

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ