スポンサーサイト


大型二輪教習^^;パート2

11月5日
今日も、教習頑張ってきました^^
規定どうり、5時間で1段階クリアなりました^^/
しかし、スラロームと一本橋で
スランプに・・・
はてさて、どうしたものか
明日は、3時間乗るので
なんとか、スランプ脱出めざして
頑張るしかないかな^^;
いつ、卒業できることやら・・・・・
いっそのこと
9ヶ月間在籍するのもいいかも^^;
スポンサーサイト

コメント

タイトル

ん~スランプですか・・・
今ころ教習中でしょうか?

私の場合ずっとスランプでしたから・・・
バイク壊さないでくださいって言われましたし・・・
って私とレベル違うんだろうな(^^;)

タイトル

ナチュラルさん
レベルは一緒ですよ^^
今日は、一本橋は調子良かったのですが
最後に、ごめんなさいといいながら
落ちて、脱輪まで^^;
みんなで、爆笑してしまいました^^

タイトル

 一本橋は視線とニーグリップがよく言われますが他に両足がステップに均等に加重出来ていることも意識すると良いそうです。僕はそう習いましたよ☆ そういう意識と一緒にアクセルチョイ回し気味半クラッチで調整&後輪ブレーキで踏ん張るそうです。
 前に行きたいけどなかなか行けない…って感じでしょうか(苦笑)

 でも教習期間ギリギリ間近まで在籍するとあとが大変になったりしませんか~??(;^_^A どこかで練習するのも有りですね~☆

 頑張って下さい/(`о´)

タイトル

たつさん
そのとうりですね^^
頑張っていきたいと思います
今日、乗ってみて、一本橋は克服できそうです
でも、バランスは、女性の方が良いと
教官と納得してました^^
しかし、スラロームは
流す感じなので、メリハリが・・・^^;
なんとかなるでしょう^^;(多分・・・)

タイトル

私はず~っと、スラロームとの戦いでした。
きっと今でも7秒の壁は越えられません(笑)
のり助さんのことだからきっと、教習をスランプだ~
とか言いながら、楽しんでるんでしょうね
頑張ってね~

タイトル

ゆきママさん
実は、楽しんでます^^
でも、少し緊張しますね
一本橋さえ落ちなければ
合格できるかと思います
頑張っていきます^^/

タイトル

はじめまして。
私も一本橋では苦労しました。
最後は開き直って減点覚悟で落ちない事を考えずにスーと渡りました(笑)。
大型取得がんばってください~。

タイトル

しょうたさん
はじめまして^^/
やはり、落ちそうな時は
時間は関係なく渡るのが良いのですね
失格よりは良いですもんね
がんばっていきたいと思います^^/
ありがとうございます^^

タイトル

楽しんでおられるようでなによりです!
確かに教習所って楽しいですよね~
私もまた練習したいなぁ…

先生付きでwww

ちなみに私は1限目のスラロームで調子に乗ってバイクこかしました(´-∀-`;)

タイトル

いなさん
楽しいですが
検定までいけるのかな?^^;
とりあえず、頑張ってます^^/

(´∀`)

うーん、昨日の我が身|・ω・;)
私は最後まで1本橋に苦しめられましたよ('A`)
卒業検定でも9.9秒でしたし(汗
うちで教習日記的なことも書いてたので参考になれば幸いです(´ー`)
寒くなると装備関係無しに身体が硬くなるので、教習前の準備運動を忘れずに頑張って下さい(`・ω・´)b

タイトル

PAさん
ありがとうございます
なんとか、頑張っていきます^^
しかし、9.9秒って・・・
準備運動は、大事ですね^^/

こんにちは~

一本橋
ボクも検定では、落ちるよりマシと、さっさと渡ってしまいました。教官に、もう少しくらい粘っても良かったんじゃないでしょうか?と笑われました。

スラローム
何だかグチャグチャと通り抜けたような気がします(^^;)

昨日の夜は、のり助さんの忍者を、何故かボクが預かっていて、乗っている夢を見ました。何だったのかなぁ(^o^)???

タイトル

tabakomanさん
やはり、皆さん一本橋が
ネックみたいですね^^;
私も、さっさと渡る事にします^^
で、私のバイクを乗ってるんですか?
という事は、私が鹿児島に行ったんでしょうね^^;
では、私がtabakomanさんのバイクにのってるんでしょうか?
早く、宴会をしろとの暗示なのでは^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
