スポンサーサイト


我が家の車事情

1月11日
我が家のクルマ事情が、今月、変わりそうである(-_-;)
かみさんのKeiが少しガタがきている
6年目で73000kmオーバーになってる(;゚Д゚)!
これは、かみさんの実家への手伝いに起因している
っていうか、走りすぎやろ
最初の2年は、ほとんど動いてなかったぞ(-_-;)
私の車は、9年目で60000kmでっせ^^;
ま、そんなわけで、かみさんの欲しがってる
スズキのパレットを見積もりに
希望は、両側スライドドアとナビが欲しいらしい
で、金額が170オーバー(;゚Д゚)!
乗用車なみに高い
ま、イモビからなんからフル装備やから
高いのはしかたないよね(+o+)
で、重量が少し重そうなので
キビキビ走るのかどうか疑問に
ならば、リッターカーはどうか?と思い
トヨタへと行きましたとさ(^.^)
まずは、パッソの見積をもらって
検討しましたよ 営業マンさんもさすがに丁寧(^.^)
で、目線を前にやると
両側スライドドアの車が
で、かみさんに指さして、言ってみると
悪くは無さそうなので、席を立って、見に行くと
110109_151942_convert_20110111160507.jpg
色がわかりにくいですが、ライトグリーンメタリックです

コミコミの160(;゚Д゚)!
シェンタは車体価格で160のはずでは?
パッソの見積もりより安い(;゚Д゚)!
パレットより安い(;゚Д゚)!
営業さん曰く、11月で生産中止で、早く売りたいのだとか
装備は、電動スライドに、ナビ、ETC付き
で、決めのセリフが  「早い者勝ちですよ」 だって(^0^))
そこで、かみさん その場で即決
私の小遣い減るのは決定
後、問題は、ローンだけです(-_-;)
私の車も9年目なので
いつ逝ってもおかしくはないので
早めにファミリーカーを買って
次は、安い軽を買って私が乗る という構図です^^

そんな訳で、暫くは、Ninjaくんと一緒です(#^.^#)
スポンサーサイト

コメント

 車の維持費は乗り換えも含めて仕方ないところがありますよね。ご家族の方なら尚更と思います。
 それがバイクに影響するのも仕方ないところですね(苦笑)

 僕は車買ったこと無いんですが、160万あったら車はいいから新しいバイクにも乗ってみたいかも(笑)
 NINJA君大事にしてあげて下さいね~~☆

 しかし、今回は最初の口調が面白いですね。本来ののり助さんに戻って来ました??(^皿^)

たつさん
本当に仕方ないところですが
また、バイクが遠のくのは間違い無さそう(-_-;)
でも、今のバイクが一番なので
苦にならないのも事実\(^^@)/
だけど、本来の私って?(・_・;)

シエンタ生産中止になったんですね。TT
登録台数の多さ=事故率の高さで、任意保険の車種別料率が同クラス内でも割高だったような...

シエンタ/スプリンターは、運転席・助手席のドアの開きが軽く、ノッチ部分でのワンクッションがあまり感じられず、強風の降車時、容赦なくドアがフルオープンしてしまいます。(リコール対象にならないのかと思えるほど)

我が家のシエンタはモデルチェンジ前の型なので、後期のモデルは改善されてるか分かりません。

おかげでドアがキズものに...TT

ウェブ上でも、この問題について話題になってました。
メーカーの言い分は、女性が乗り降りしやすいように、ドアサイズが大きいわりには軽くしてあるらしいのですが、ドアチェックが壊れたとの情報も...

お気を付け下さいませませ!

こんばんは。

新車!良いですね~(^^)

私はこの15年、人からもらった軽を2台乗り継ぎ、こないだいよいよ昇天したので、ついに購入しました、6年物の新車・・・じゃない、中古車を。
私にとっては新車のようなものです(^o^)

新車ライフを楽しんでくださいねませ(^^)/

キートンさん
貴重な情報
ありがとうございますm(__)m
重々気をつけるように
言い聞かせます(^.^)
今度は、家族で遊びに来て下さいね\(^o^)/

tabakomanさん
ありがとうございます(^.^)
乗るのは、かみさんですから
私は、現状維持です
で、壊れたら
私は、貰い物の軽になる予定です(#^.^#)
あと、8年位持つ予定ですが(+o+)

こんにちは

新車に乗りたいですね~
嫁さんが乗ってるワンボックスもそろそろ買え時なのですが、何せお金がないのでもう少し頑張って貰わねばと思います
次こそは「カワサキ Ninja ZX 14 スペシャルカラーエディション」とかどうでしょ?

しゅうさん
新車はかみさん(^.^)
のちのちは、バイクのために
安い車を捜して乗ります
バイク、買うのは、数年先でしょう(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
