

桜見ツーリング

4月4日
今日は、2日に出勤した為の振休です
日田の枝垂れ桜の事をラジオで言っていたので
出来れば、少しでも、辛い事にあっている方々の
癒しになればと思い、出かける事にしました
正直、私も、興味があったのも事実です(^^ゞ
朝、8時起床
軽い朝食の後10時前に出発
R322~K52~R211~K671~日田へ
まず、大原八幡宮の横にある枝垂れ桜へ
IMG_0517_convert_20110404210113.jpg

IMG_0518_convert_20110404210305.jpg

IMG_0521_convert_20110404210408.jpg

IMG_0524_convert_20110404210700.jpg
たくさんの方々が来ていて
写真を撮っていました
夜は、ライトアップしてるみたいですが
私は、見れません
次に、行ってみたのが
いいちこ酒造の桜
IMG_0526_convert_20110404210805.jpg

IMG_0528_convert_20110404210922.jpg

IMG_0530_convert_20110404211115.jpg
花びらがとても綺麗です
もう一ヶ所、公園に行ったのですが
たくさんの、提灯があったので
あえなくスルーしました
R212~R496
途中、このような橋があったので
ちょっと、撮ってみましたが
後の電柱が・・・・
IMG_0536_convert_20110404211218.jpg
英彦山からK451~K52~R322で帰宅
家に帰り着いて
ふと、タイヤを見てみると
タイヤに、釘が
少し、釘を動かしてみると空気漏れてます(-_-;)
DIY店に行って修理キットを購入して
自分で修理してみました^^
漏れてないので、大丈夫でしょう^^;
釘の長さ5cmもありました^^;

走行距離 183.9km  燃費 30.65km/L

コメント

綺麗!

青空に映える桜ですね^^
日曜は通りかかった桜並木で写真を撮ったのですが、こんなに綺麗な青空ではなかったです(泣)

橋の風情もなかなかステキ♪
電柱はフォトショップで加工・・(爆)

桜見ツーリング良いですね^^
今年の桜は今週末が見頃みたいなので、どっか行きたいと思ってます(^_^)v

電柱の存在感が凄い☆

う~んナイス桜!

タイヤは…御愁傷様です。

ふと振り返った時に発見した釘を見た時の
衝撃は…お察しいたします…

今年の桜はどこも綺麗に見えるのは自分だけですかね(^^ゞ
昨日から空気が澄んでて 気持ちいいですね!

桜の季節となりました。といっても、四国は今週末ぐらいになりそうですが・・・。
少しずつですが暖かくなり、やっとツーリングに行けそうです!

パンク・・・ご愁傷様です。
修理キットも買っといた方がいいのかな~
いままで、乗り物で一度もパンクしたことがなく私ならパニックになってますよ(´・ω・`)

うわぁ~凄いですね~(^^)
枝垂れ桜かぁ・・・風情があっていいですね

枝の先まで花がたわわに咲いていて・・・まさに満開ですね

さみぽんさん
この日は、快晴でした^^
桜の写真はイマイチですが
それなりに、分かってもらえるかと^^;
電柱の修正ですが
写真は修正しない主義なんです^^
(修正しきらないとも言う^^;)

まみやんさん
電柱が主役なんです^^
今年の桜は、どこも綺麗ですよ
花見のレポ
楽しみにしてます^^/

いなさん
ありがとうございます^^
桜は、綺麗でした
しかし、釘を見たときは
えーっ!の世界です
タイヤ屋さんは定休日だったので
自分でする羽目に
なんとかなったみたいです^^

エフ郎さん
今年の桜は、どこも綺麗です^^
もう、これ以上咲きませんってくらい
咲き誇ってます^^
早く、みんなの気持ちも
このようになってほしいです^^

しょうたさん
今週末が見ごろなんですね^^
天気も良さそうなので
のんびり、眺められてはどうですか?
パンク修理は、意外に簡単でした
成功したから言えるのですが^^;
修理キットは、釘などがささってからでも
遅くないと思いますよ^^

ナチュラルさん
まさに、満開でした^^
こんなにも大きいとは思いませんでした
今年は、本当に桜が綺麗です^^
梅も、まだ、見頃なので
まだまだ、目を和ませてくれそうです^^

ご無沙汰しておりました
なんとか、バイクもブログも復活できそうです
青空と桜がとってもきれいですね
この季節はとってもすきなのですが、花粉症が・・(泣)
また、ぼちぼち更新していくので宜しくね♪

ゆきママさん
復活ですね^^
この時期の花粉症は辛いですね
私は、ピークをすぎたみたいで
落ち着きましたが
家族は大変な状態です^^;
ゆきママさんも、がんばってくださいね^^/

日田の枝垂桜ですか
実は私も今週末に行こうと考えていたりw

今が丁度満開で見頃のようですね

こんばんは

桜綺麗ですね~
一番下の写真は、ちょっと幅の広い一本橋ですね~(大型自動二輪検定を思いだします)

睦月さん
綺麗でしたよ^^
ぜひ、行ってください
でも、今年の桜は
どれも綺麗です
楽しまれてください^^/

しゅうさん
桜、綺麗でしたよ^^
幅の広い一本橋・・・
これで、卒検してくれたら
かなり、精神的に楽です^^
川は透きとおっていて魚も沢山いて
しばしの癒しの時間でした^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
