

沈堕の滝ツーリング

5月8日
朝、6時30分起床
今日は、キートンさんと大分ツーリングです
まずは、10号バイパスの靴屋と隣り合わせの
セブンイレブンへ急ぎます
7時30分に合流
キートンさんは、パンと野菜ジュース
私は、缶コーヒーで朝食です
さて、10号を南下して
いつもの農免道路~椎田BP~K42~K24~R10へ
別府のコンビニで休憩(*´д`*)
ここで、女性ライダーに道を訪ねて暫しの談笑
グース350とCB400Fに乗ってました
無事、大観峰に行かれましたか?
その後、快調に、大分市内をかわして?
豊後大野の沈堕の滝 & 発電所跡へ到着
こんな写真を撮ってきました
IMG_0546_convert_20110508213505.jpg
沈堕の滝
IMG_0549_convert_20110508213639.jpg
女滝?
IMG_0554_convert_20110508213751.jpg
発電所跡^^;と滝
IMG_0555_convert_20110508213833.jpg
取水用の孔
IMG_0556_convert_20110508213858.jpg
外壁
IMG_0557_convert_20110508214029.jpg
同じく外壁
IMG_0560_convert_20110508214149.jpg
チャーリー
IMG_0559_convert_20110508214128.jpg
BANぺい
はっきり言って、汗だくです^^;
運動不足ですね(^^ゞ
カップツーの予定が、カップラーメンを買う間もなく
到着したので、出来ませんでした^^;
水とバーナーだけは持ってきてました^^;
結局、食堂で食べることになったのは
なぜか、残念です(-_-;)
食事後、仕事の都合で
高速で帰る事に
途中、ドマーニの方と遭遇
別府湾PAで、談笑です^^
IMG_0563_convert_20110508214221.jpg
ドマーニ
IMG_0564_convert_20110508214247.jpg
ドマーニ
あとは、渋滞もなく帰宅しました
リザーブトリップメーターで100km位走れそうです^^

走行距離 347.8km  給油量 17.0L  燃費 20.46km/L

コメント

順調に距離を伸ばしてますね!
今日で慣らしは終了ですか?

滝が気持ち良さそうな季節になりましたね!

お疲れ様でした。

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
もうUPされてるのにびっくりです。
今日(昨日?)は、大変お世話になりました。
ついて行くだけの我儘野郎のために、懸命にナビと格闘した上に、お昼まで。m(u_u)mアリガトデス
新しい相棒、格好よかったですよ!
乗り慣れると置いてかれそ~です!

お仕事、気を付けていってらっしゃ~い!(^-^)ノ~~
このコメ見る頃はお帰りなさいかな?



ヨッシーさん
滝を見ても
寒くなくなりました^^
距離はちょうど800kmです^^/

キートンさん
無事、帰ってきました^^;
置いて行かれる???誰が???
絶対にありえないでしょう^^;
また、次回も行きましょう
置いていかないでね(^^ゞ

沈堕の滝ですか~
行った事ないんで行ってみま~すv-407

しかし…20km/ℓ越えですか…
ウチのイナズマ…17…v-409

新しい相棒と色々お出かけ楽しそうですねー。燃費も良く羨ましいです。
滝も跡地も綺麗な所ですね。こういう所でカップラーメン食べてみたい物です(今回は残念でしたね・・・)。

ドマーニ実車・・・・きっと良いことがありますよ(違)

いなさん
ここは、整備されていて
良かったですよ^^
燃費に関しては
慣らしと、ちょっと努力しました
これ以上は無理そうです^^;

しょうたさん
ここで、カップラーメン
絶対、美味しかったことでしょう^^;
いつか、リベンジです
ドマーニ
本当にかっこよかったです^^
値段聞いたら
スッゴイですね~の世界でした^^;

あっという間に

慣らし完了?では

のり助さんこんばんは~

トルクがあるので長距離も比較的楽なのではないでしょうか?羨ましいなぁ~

しゅうさん
あと、200km残ってます^^;
あと、南九州ツーリング
密かに計画中です^^
(この時点で密かではなくなりました)^^;

大分の発電所、大野郡(今は郡というのかな?)大分県人でしたが、知りませんでした。ツタの絡まってる所なんか、「跡」っていう感じですね~ 私的に好きな風景です。
ドマーニ 初めて知りました。モーターサイクルショーでしか見れなさそうなのに・・公道走ってるとびっくりですね!

お邪魔します。
目的地は発電所跡だったんですねw。
よくご存知でしたね!福岡の方なのにww。超マイナーだと思ってたのに(苦笑)。あの廃墟はいい感じだと思います。..+'キラ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)キラ..+

ゆきママさん
かなり、風景的にはgoodです
夏は、うちわが必要です^^;
ドマーニですが
受注生産でBMWから作るそうです
サイドカーレース用に周りをつけたような^^;
かなり速いですよ(;゚Д゚)!

由果さん
いらっしゃいませ^^/
豊後森駅の旧機関庫も好きです^^
北九州在中です
また、大分、熊本に行くときは
ヨロシクです^^/

沈堕の滝はナカナカ良いですね~
今年のツーリング候補にします(^^)
しかしドマーニ?ですか?
助手席?に乗ってみたいです(笑

エフ郎さん
なかなか、カップツーに最適でした^^
ただ、陽ざしを避けるところが
あ・り・ま・せ~んから^^;
あっ、木が何本かあったかな?
ドマーニで助手席?ですか?^^
レースのように、地面すれすれでの
コーナーリングを要求されそうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
