東椎屋の滝

5月26日
今日は、雨です
それも、ハンパなく降ってます
しかし、家に居るのも退屈なので
お出かけすることにしました^^
長女を駅まで送って
そのまま、車で出発しました
前回、行きたかった所に行こう^^/
バイクで行こうとすると
梅雨で一ヶ月さきになりそうなので
車で行く事にしました
雨の中の景色もきっと良いはず と信じて^^
場所は、宇佐 安心院(アジム)の
東椎屋の滝に行ってきました^^
落差85Mの滝です
駐車場代200円を、駐車場横にある
料金所で支払います
かなりのお婆ちゃんです^^;
で、歩きだしたら後ろから声が・・・
「あんた、そっちやないよ。こっちこっち」
そう、私の真後ろを見ると入口の看板が(TwTlll)
「あんた、そっちは、大型用の駐車場よ」だって(´・ω・)
愛想笑いで切り抜けて?
滝の方へ
途中の道は、雨の為、かなり、かなり 滑りやすい状態です
その上落ち葉に、岩、湧き水、蛙、落石、水溜まり^^;
整備されてるんですが、かなり、デンジャーです
暫く歩くと 滝の音が
で、目の前に
IMG_0573_convert_20110527185019.jpg
で、来た道はというと
IMG_0575_convert_20110527185124.jpg
こんなところを歩きます
滝壺では、泳げるんじゃないかな?
IMG_0576_convert_20110527185150.jpg
多分、遊泳禁止だろうけど
で、感想は
やはり、晴れた日にゆっくりと見てみたい^^;
写真撮るにも、傘が邪魔だし
水は増水して、足場も悪いので、良いアングルで撮れない
(そんな、腕もないが・・・|д゚) )
次回、また、バイクで、着たいところです^^
でも、雨の中のドライブも良いものです
帰りは、霧で、前の車が見えない状態でしたが(-_-;)

写真がかなり暗くて見にくいですが
お許しください
次回こそは、もう少しマシな写真を撮って来ますので^^;
スポンサーサイト

コメント

今年は梅雨入り早かったですね・・・。
暑くならない内に色々ツーリングいきたかったのですが(;´Д`)

綺麗な滝ですね。涼をを求めて遊びにいくのには良い感じですね~
そして次は・・・滝壺で泳ぐのり助さんのセルフ撮影ですね。
楽しみにしております (´ー`)
あ・・・撮影おわるまで泳ぐんですよね? (  ̄3 ̄)

雨の中大変でしたね
滝の入口を間違えて愛想笑いで交わすのり助さんンの様子が目に浮かびます^^
私も人の事は言えないんですがね^^;

マイナスイオンがたっぷりな感じでイイ所ですねe-287
また梅雨明けに再チャレンジして下さい
滝つぼ水泳のアップも宜しくです!(^^)!

しょうたさん
本当に、梅雨入り
早かったですね^^;
ここの滝は、なかなか、よかったです
で、セルフ撮影ですか?
私より美女のほうが絵になりますよね
しょうたさん、任せます(^^ゞ

マユさん
いや、だから泳ぎませんって^^;
また、行きたいところではあります^^/
マユさんが泳いだら
絵になると思いますよ^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ