

梅雨明けツーリング

7月9日
久々に晴れそうな予感^^
と、言うわけで
ツーリングに行くぞ~(^o^)/
で、朝、6時30分起床
R322~K52~R211~K671~日田地区広域農道
~R387~R442で三愛レストハウスへ
途中の田んぼでは綺麗な緑です
P1000538_convert_20110711204238.jpg
三愛で、のんびり、写真撮影です
P1000539_convert_20110711204339.jpg
P1000541_convert_20110711204406.jpg
ほーんとうに、良い天気です
ここで、知り合いと待ち合わせしてましたが
メールで用事が出来たのこと
しかも、メールは、私が出発してすぐに来てました
ウーン(・_・;)どうしよう?
せっかくなので
まだ、行ったことのない場所が近くにあるはず
で、探してみます・・・
龍王の滝は行ったことがない
しかも、帰り道に近いではないですか
早速出発しました
P1000544_convert_20110711204838.jpg
P1000546_convert_20110711204936.jpg
涼しい場所で、家族連れで一杯でした
この滝は巨大なすべりだいです
子供が、滑りながら、転げてました^^;
駐車場に戻ると雨雲接近^^;
やり過ごす為に雨宿りです
雲の合間を見計らって出発
すると、路面が濡れている
嫌~な予感
そして、的中
目の前に雨のカーテンが・・・
合間を縫って、雨から逃げますが
よけれるわけもなくずぶ濡れになりました
湯布院から、山を抜けてと思いましたが
山側は、嵐です
仕方なく鶴見岳方面へ逃げますが
湯布院抜けた途端に路面が濡れてない?
鶴見岳から見た大分の製鉄所は光輝いてました
家に帰りつく頃は、服も乾いてました^^
教訓、 カッパは持っていきましょう^^/

走行距離 373.5km  給油量 18.6L  燃費 20.08km/L

コメント

待ち合わせは残念でしたね
しかし竜門の滝は滑れて楽しそうな滝ですね!e-343
次はのり助さん水着が必要なのでは?^_^
帰りの雨は大変でしたねe-330
お疲れ様でした^^;

梅雨も終わり
これからの季節は山に限りますね!
昨日から福岡の高い所で仕事してます(笑

こんにちは~
梅雨が明け本格的な夏到来ですね!

夏は山道や水辺ツーリングが増えそうですね。
でも早朝ツーリングはなかなか難しい (´・ω・`)

雨に撃たれるとハイテンションに・・・
もう下着まで濡れたらヒャッハーな感じで盛り上がります!

よく行ってない場所探して行けますね~w
感心しますよv-218
俺だったら、目的地到着できても、そのあと迷子確定かな><

待ち合わせは残念でした^^;
でも、仕方ないですよね
この日は、夕方から雨だったはず
なのに、突然の雨
たまには、良いものです^^/

エフ郎さん
これからは、やはり、山ですかね^^
で、福岡の高いところですか?
まさか、福岡タワーじゃないですよね?
また、こちらにきてくださいね^^/

しょうたさん
雨が好きなんですね^^
でも、雨水が股間の所にくるのは
やはり、好きになれません/(-_-)\
でも、雨のなかを走るのも
たまには良いとおもいました^^/

青忍さん
知らないところ走るのは
とても、好きです^^/
走り慣れたところも良いですが
知らないところをはしるのがよいです^^
また、一緒に走りましょうね^^/

のり助さん こんばんは

バイクを雨で濡らすのは絶対に嫌な私ですが、それを言っていたら夏は乗れませんよね~
雨具は仕事用なら何着も持っていますが、バイク用は未だかつて持っていません(笑)

竜王の滝 とっても懐かしい
子供達の滝すべりはまだ健在だったのですね
すべる時、オシリが痛そうですが・・・

今回は雨から逃げられなかったようですね
ご愁傷様ですv-390

しゅうさん
たしかに、この時期は
夕立やら、なんやらで
☂が多いですよね^^;
カッパは仕事用を10年近く
使ってます^^/

ゆきママさん
滝の入口のお店で
バスマットを切ったのに
紐を付けたのを貸してました^^
これで、お尻も大丈夫^^/
今回は、雨から逃げれませんでした^^;
バイクを買うと、1ヶ月以内に
ヌレネズミです^^;
何か、あるのかしら?^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
