

耶馬渓ツーリング

7月10日
今日は、休みになったので
友達を誘ってみました
「明日は仕事?」
で、返事が
「どこに行きます?」
よく、解かってらっしゃる^^
結局、待ち合わせ場所だけ決めて
8時30分にいつもの、本当にいつもの
10号線のコンビニで待ち合わせです
どこに行くか、検討の結果
とりあえず、耶馬渓に行く事に決定
R10~椎田道路~農免道路を通って青の洞門へ
P1000044_convert_20100710180835.jpg
ここで、ハーレーのおじさんと談笑して(1時間位)
そして、R500~R387~K27で岳切渓谷へ
P1000046_convert_20100710180937.jpg
ここは、以前のブログでも紹介しましたが
川底が、一枚岩なんです
奥の方はキャンプ場で、バンガローがあります
そして、たくさんの高級な自転車(ロードバイク?)とライダーの方々が^^
ここで、一休憩してから、再び、耶馬渓を目指しますが
どこで、間違ったか、R387へ戻ってしまって
仕方なしに、遠回りをして耶馬渓へ
いつもは、素通りするのですが
今日は違いますよ
今日は、フンパツして、食事をしました
って、いつもは、どんだけ貧乏なんだよ
椎茸のからし漬けと酢こんにゃく?サービスです
からし漬け、かなり美味しかったです
お酒に合いますよ^^/
P1000049_convert_20100710181829.jpg
友人のざるそば
P1000050_convert_20100710181903.jpg
私のかけそば
P1000051_convert_20100710181933.jpg
そして、サービスのデザート
P1000052_convert_20100710182008.jpg
美味しく頂いて、缶コーヒー飲んで出発です
ここで、新しいルートを探すべく、知らない道へ行ってみる事に
次回、紹介しますが
かなり、良いルートを探すことに成功しました
友人とコンビニで談笑した後、雲行きが怪しいので
さっさと、家路に着きました
1日中薄曇りでしたが、雨に遭わなかったので助かりました^^

走行距離 255.1km  燃費 33.6km/l

コメント

こんばんは

「明日は仕事?」・・てメールきませんでしたよ?(爆)

相変わらず雨ばっかりの鹿児島です

もちろん今日も明日も仕事です(^_^;)
久々の土曜日晴れで アチコチでツーリングネタ多いですね~
今日はお湯を入れるだけの 食事じゃなくて良かったですね!^^

しゅうさん
あれ?送ったはずなんですが(爆
雨の災害は大丈夫ですか?
梅雨明けが待ち遠しいですね^^

エフ朗さん
やはり、多いんですね^^;
でも、空模様が怪しいので
熊本県までは行けませんでした^^;
今日、楽しんだ分
11日は仕事です
頑張ろうっと^^/

6時ごろから降り始めましたけど、無事に帰れたみたいですね。
新しいルート楽しみにしてます。

よかったですね

楽しかったようですね

雨に降られなかったなんて・・・熊本のライダーの87%が雨に濡れてたというのに

本格的な梅雨明けが待ち遠しいです

キートンさん
かろうじて、セーフでした^^
新しいルートですが
耶馬渓までの裏道で
新しいトンネルが開通してました^^/
後は、そこまでの近道を探すだけです^^

ナチュラルさん
日ごろの行いが、良いとは言いませんが
運が良かったです^^
梅雨明けが待ち遠しいですね
日差しが待ち遠しいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
