RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
556: by マユ on 2011/07/19 at 22:06:12

白水ダムって滝みたいで涼しそうな所ですね(^^)
ラピュタの道って初めて聞きました!
凄い道ですねe-317
景色も良くて一度行ってみたいですe-420
色々と良い所を知っててイイな~って思います
チェーントラブル暑い中大変でしたねe-330
何はともあれ無事帰宅出来良かったですe-287
お疲れ様でした^^;


557: by しょうた on 2011/07/20 at 00:25:48 (コメント編集)

早朝ツーリングは私も行こうと思いながら・・・・前日ついつい飲み過ぎて(´ヘ`;)

ラピュタの道は、他の方のブログを含めよく拝見しますが、本当に綺麗で走るのにも見るのにも良さそうですね。
九州ツーリングに向け貯金中(笑)

558: by エフ郎 on 2011/07/20 at 12:26:58

ダムの水 筋入ってませんね~のり助さん日頃の行いが良いんでしょうね(笑
ラピュタの道は舗装し直してくれたら良いんですけど(^^;)

559: by のり助 on 2011/07/20 at 22:43:56

マユさん
白水ダム
良いところです^^
ですが、行くまでは、少し大変かも^^;
ラピュタの道は、最近有名です
この下の公園には
凄い湧き水が・・・^^
是非、行かれてください^^/

560: by のり助 on 2011/07/20 at 22:52:26

しょうたさん
是非、来てください
ラピュタの道を下って
上を見るのが本当の姿のような気がします^^
是非、下って上を仰ぎ見てください^^

561: by のり助 on 2011/07/20 at 22:55:25

エフ郎さん
今回で3回目ですが
いつもの風景です
実は、天気を見て
雨が降って間もなくに行くことに^^;
ラピュタの道は道もそうですが
横の壁のセメント
いつ崩れるか^^;
怖いですよね((((;゚Д゚))))

562: by ナチュラル on 2011/07/20 at 23:35:09

おぉ~今回の白水ダムの景色は涼しげですね~(^^)

周辺は整備ができたのですね
見学者も増えるかな?

竹田はゆっくり湧水群を見学したいところですね

563: by のり助 on 2011/07/21 at 22:42:11

ナチュラルさん
今回も、良い写真が撮れました^^
整備は、トイレと駐車場だけで
道中は変わりなく
クネクネです^^;
見学者は、増えるかも???^^

564: by ゆきママ on 2011/07/22 at 13:15:05

白水の滝 きれいですね~
大分県人でありながら、知らないスポットでした~
プチナイアガラみたいですね

ラピュタ  初めて訪れてから、そろそろ
1年になります
通行止めとは残念ですね 早く復旧して欲しいですが
需要はどうなんでしょうね・・

565: by のり助 on 2011/07/22 at 19:23:56

ゆきママさん
白水ダム
綺麗ですよ^^
ただ、タイミングを逃すと
ただの、ブロックの壁です^^;
ラピュタは、下からオフ車が上がってきました^^
バイクは、行けるのかもです
需要は、地元の人ぐらいですかね^^;

566:ちょっと似てます by おテニス on 2011/07/25 at 09:05:37

はじめまして。
バンディット1250で検索していたら、たまたまここにたどり着きました。

私は昨年の9月に中型をとってNinja250の青を購入し、昨日大型をとって、その足で1250Fの青を購入したものです。

なんか、のり助さんと似てるなと思い、ついコメントしてしまいました。

567: by のり助 on 2011/07/25 at 10:42:53

おテニスさん
似てますね^^
ニンジャとバンが雰囲気が似てる気がして
購入しました^^
とても、乗りやすいバイクです
ちょくちょく、遊びに来て下さいね^^/

▼このエントリーにコメントを残す

   

白水ダムツーリング

7月16日
朝、5時40分起床
今日は、白水ダムに行こうと頑張って起床しました
ニンジャ君の時も、このダムの前で記念撮影したので
今回も、ばんペイ君を撮影しようと画策していました^^
こちらの方面に行くには、大分方面からが近いはず^^;
という訳で、一路R10を南下します
それにしても、暑いです(~Q~;)
別府のセブンイレブンで、暫しの休憩
R210~R442~K412~R442~R57で竹田へ
はっきり言って、ばててます(-_-;)
すでに、体力が危ない状態に・・・(-_-;)
この後は、1.5車線のクネクネ道を
ボチボチと走ります
看板のとうりに進むと
?????ヤングコース???
以前はこんなのなかったはず(-.-)
と、いうわけで、記憶のとうりに進むことに^^/
行き止まりの所に、ありました
白水ダムです
すでに、先客がいます
そのあとも、続々と、切れることなく
お客様が(#^.^#)
P1000558_convert_20110718220139.jpg

P1000553_convert_20110718220048.jpg

記念撮影をして
今来た道を、のんびりと帰ります^^;
何度来ても、癒される場所です
皆さんも是非、行かれてみてください
ただ、水が少ないときは、単なる、石を積んだ壁です(-_-;)
水があるのを見計らって行きましょう^^/
ただ、売店とかありません
ダムの手前に、駐車場とトイレが出来ていました
この後は、ラピュタの道を目指します
何度来ても良い場所ですが
全面通行止に・・・(がけ崩れらしい)
道路沿いにバイクを止めて歩いてくだります
暫くして、下から、オフロード車が・・・?
前面通行止めですよね????
ま、気にせずに写真など^^
P1000568_convert_20110719195105.jpg
いつもの風景です
IMG_0465_convert_20110319230033.jpg
以前の写真ですが
私なりに、ラピュタの由縁となったと思っている
景色です^^
やはり、いいです^^/
時間も差し迫ったので、一路家路に着きます
暑いので、休み休み帰りました
途中、チェーン調整をするハプニングも有りましたが
無事に家に帰りつきました^^;
皆さん、水分補給だけは、くれぐれ、注意してくださいね
後、塩飴は欠かせません^^
夏を楽しみましょう^^/

走行距離 345.1km  燃費 19.17km/L 
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
556: by マユ on 2011/07/19 at 22:06:12

白水ダムって滝みたいで涼しそうな所ですね(^^)
ラピュタの道って初めて聞きました!
凄い道ですねe-317
景色も良くて一度行ってみたいですe-420
色々と良い所を知っててイイな~って思います
チェーントラブル暑い中大変でしたねe-330
何はともあれ無事帰宅出来良かったですe-287
お疲れ様でした^^;


557: by しょうた on 2011/07/20 at 00:25:48 (コメント編集)

早朝ツーリングは私も行こうと思いながら・・・・前日ついつい飲み過ぎて(´ヘ`;)

ラピュタの道は、他の方のブログを含めよく拝見しますが、本当に綺麗で走るのにも見るのにも良さそうですね。
九州ツーリングに向け貯金中(笑)

558: by エフ郎 on 2011/07/20 at 12:26:58

ダムの水 筋入ってませんね~のり助さん日頃の行いが良いんでしょうね(笑
ラピュタの道は舗装し直してくれたら良いんですけど(^^;)

559: by のり助 on 2011/07/20 at 22:43:56

マユさん
白水ダム
良いところです^^
ですが、行くまでは、少し大変かも^^;
ラピュタの道は、最近有名です
この下の公園には
凄い湧き水が・・・^^
是非、行かれてください^^/

560: by のり助 on 2011/07/20 at 22:52:26

しょうたさん
是非、来てください
ラピュタの道を下って
上を見るのが本当の姿のような気がします^^
是非、下って上を仰ぎ見てください^^

561: by のり助 on 2011/07/20 at 22:55:25

エフ郎さん
今回で3回目ですが
いつもの風景です
実は、天気を見て
雨が降って間もなくに行くことに^^;
ラピュタの道は道もそうですが
横の壁のセメント
いつ崩れるか^^;
怖いですよね((((;゚Д゚))))

562: by ナチュラル on 2011/07/20 at 23:35:09

おぉ~今回の白水ダムの景色は涼しげですね~(^^)

周辺は整備ができたのですね
見学者も増えるかな?

竹田はゆっくり湧水群を見学したいところですね

563: by のり助 on 2011/07/21 at 22:42:11

ナチュラルさん
今回も、良い写真が撮れました^^
整備は、トイレと駐車場だけで
道中は変わりなく
クネクネです^^;
見学者は、増えるかも???^^

564: by ゆきママ on 2011/07/22 at 13:15:05

白水の滝 きれいですね~
大分県人でありながら、知らないスポットでした~
プチナイアガラみたいですね

ラピュタ  初めて訪れてから、そろそろ
1年になります
通行止めとは残念ですね 早く復旧して欲しいですが
需要はどうなんでしょうね・・

565: by のり助 on 2011/07/22 at 19:23:56

ゆきママさん
白水ダム
綺麗ですよ^^
ただ、タイミングを逃すと
ただの、ブロックの壁です^^;
ラピュタは、下からオフ車が上がってきました^^
バイクは、行けるのかもです
需要は、地元の人ぐらいですかね^^;

566:ちょっと似てます by おテニス on 2011/07/25 at 09:05:37

はじめまして。
バンディット1250で検索していたら、たまたまここにたどり着きました。

私は昨年の9月に中型をとってNinja250の青を購入し、昨日大型をとって、その足で1250Fの青を購入したものです。

なんか、のり助さんと似てるなと思い、ついコメントしてしまいました。

567: by のり助 on 2011/07/25 at 10:42:53

おテニスさん
似てますね^^
ニンジャとバンが雰囲気が似てる気がして
購入しました^^
とても、乗りやすいバイクです
ちょくちょく、遊びに来て下さいね^^/

▼このエントリーにコメントを残す

   
