茗ケ原茶寮ツーリング

8月28日
久しぶりに、晴天の予報
今日こそツーリングにいくぞ~^^
7時起床して身支度を整えます
ここで、トイレに(-_-)
再び、身支度を整えて、バイクを表に出します
すると、再び、トイレに(-_-;)
再々度、身支度を整えて、やっとエンジン始動
やっと、出発です
まずは、湯布院を目指します
R10~築城の農免道路~R10~R387~K50で湯布院へ
途中、由布岳を仰ぎ見ながら走行します\(^o^)/
P1000631_convert_20110902211709.jpg

P1000632_convert_20110902212420.jpg
岩下コレクションの手前で
茗ケ原茶寮に行こうと誘ったMさんと合流
一路、南小国へ向かいます
途中お気に入りの道を通って行くことに
P1000634_convert_20110902212520.jpg

P1000635_convert_20110902212804.jpg

P1000633_convert_20110902212452.jpg
かなり、涼しくて、快走できました
やまなみに出て、大観峰の横を通って
小国のそば街道へ入ります
狭い道を3kmほど行くと
茗ケ原茶寮です^^/
すでに、駐車場は満車状態Σ(゚д゚;)
止める所に迷っていると
店のすぐ前に止めていいよ との事
P10006391_convert_20110902212616.jpg
まずは、Mさんの記念撮影です
私は、以前に撮影してもらっていたのですが
バイクが変わったと言うと
私も、記念撮影をしてもらいました
店内に入って、食事です
いつものように、ドゥカッティーが出迎えてくれます^^
私が、頼んだのはこれ
P1000638_convert_20110902212551.jpg
はい、カレーです
何度、食べても美味しく頂けます^^
落ち着くのと、居心地が良いので
あっという間に時間が過ぎていきます
食事中も何組みも、ライダーの方々が来てました(#^.^#)
帰りは、小国からR387で九重へ
小国まで来ると、夏の暑さが戻ってきます(;´Д`)
湯布院でMさんとお別れ
宇佐を経由して帰宅することに
ですが、朝の出来事に引き続き
ちょっとした不幸が・・・・
ガス欠の恐怖  です
燃料計が点滅して燃料が無いよ~って言ってます
残り、1.5L位かな
しかも、今、通っている道には、GSがありません
なんせ、田舎の農免道路です(-_-;)
そこで、GSのありそうな道に切り替えます
余裕で着く予定はずです
ありました~GS(#^.^#)
あれ、あれれ、ロープが・・・・・Σ(゚д゚;)
ここで、すでに、10km以上走行
で、タンクを覗いてみると
底の方にかすかに見えます
冷や汗の方が多いくらいです^^;
何キロも押すなんて、無理です
かすかな記憶を頼りに、もう一ヶ所行ってみることに
結構、距離があります^^;
燃料、ギリギリのような・・・
遠くに、看板が見えますが渋滞で進みません
息も絶え絶えでGSに入って1000円分給油しました
なんで、1000円分って言ったんだろう?
そんな、こんなで、家に到着
早めに、燃料を入れないといけないという教訓です
すでに、3回位冷や汗かいてますが・・・^^;
以前のニンジャ君は、満タンで500kmは走ったのに
ばんペイ君はちょっと、無理でした^^;
久しぶりに、天気に恵まれたツーリングでした^^/

走行距離 378km   燃料 19.45L   燃費 19.43km/l  

コメント

No title

森林浴気持ち良さそうですね~
カレーも美味しそう  ( ゚ρ゚ )

忍者の巡航距離って凄かったのですね。バンテッドの燃費もすごく羨ましいです
うちの子は2台とも巡航200Kmが限度でいつもツーリング前には給油ポイントを調べてからになっています。


給油面倒くさいですよね・・・・

次の目的地ゲット♪

美味しそうなご飯ww。次の目的地になりそうです。情報ありがとうございます♪

この日は私も久々バイクで出動してました。
私のは給油ランプがついてないので走行距離目安で見てるんですが、この間いつもより早い距離でガス欠しちゃいました(泣)
しかも、3車線の一番内側でストップv-12
リザーブがあるものの恥ずかし過ぎましたww。

給油大切v-73w。

こんばんは

のり助さん こんばんは

ガス欠の恐怖・・・(笑) FCRに変えてパカパカ開けて走ると15km位ですよ~。なんでこんなにガソリン喰うの?って言いたくなります。しかし・・・走るから楽しいです
今年は念願のF基地を造る許可が出たので年末までには城の完成を願って嫁さんに尽くします(笑)

No title

しょうたさん
なかなか、よい所です^^
ぜひ、九州に来たときは
案内しますよ^^/
燃料、ついつい、ギリギリまでと思ってしまいます
貧乏症ですかね^^;

No title

由香さん
ここは、雰囲気が良いので
まったりできます^^
ぜひ、行かれてください
でも、道路の中央でガス欠は
ちょっと、辛いですね^^;
ほんとに、給油は大切です^^/

No title

しゅうさん
FCR組むとやはり、燃費落ちますか^^;
その分、楽しさをゲットですね^^
で、Fの城ってことは
寝室付きの、整備場なんですね
今度、バイクと泊まりに行きたいです^^/

No title

ガス欠の恐怖v-399経験ありe-330

以前ホネちゃんの時に片道一車線上り坂路肩狭e-350の道で・・・

燃料計が付いてなかったので気付かず^^;
リザーブでなんとか繋ぎましたが焦りましたe-330

今は逆に燃料計は付いてるけどリザーブが付いてないのでのり助さんのような状態になるとスタンドを探すのに焦りまくりだろうな(^_^;)

早めの給油を心がけましょうね(^^)

No title

お久しぶりです(^^)ノ

涼しそうなところですね
これからもっと気持ち良い走りができる季節になりますね

ガス欠・・・まだなったことありません
怖いだろな・・・焦るだろな・・・

ん~燃費ってあんまり意識したことないけど
今度計算してみよう

No title

気持のよさそうなツーリングですね
うらやましい~
隠れ家の様な喫茶店?も、とってもいい感じ
やっぱ、九州はすごい!ツーリングスポット満載ですね

だけど、日曜日のGS・・稼ぎ時なのになんでしまってる所が
多いのでしょう?
兎に角・・ガス欠しなくて良かったですね
この暑い時期にバイクを押してGSまでなんて
想像したくないです(笑)

またまた行ったことありません(^^ゞ
次回プチツーのコースに入れまーす(笑

No title

マユさん
やはり、ガス欠
皆さん、経験があるんですね^^;
やはり、ゲージがあると頼ってしまいます
リザーブのコックがある方が
ちゃんと、給油するような
そんな気がします^^

No title

ナチュラルさん
かなり、涼しいですよ^^
森林浴もできます
ガス欠は、怖いです
車重が重いほど恐怖です^^;

No title

ゆきママさん
京都も素敵なところが
沢山あるじゃないですか^^
いつか、行ってみたいです^^/
燃料の有り難味がわかりました
今後、気をつけます^^;

No title

エフ郎さん
なかなか、良い所ですよ^^/
落ち着きますから
ついつい、長居してしまいます
のんびり、行かれてください^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ