バンディット1250シート高調整

9月19日
バンディットのシート高調整について
あまり、詳しく書いたものがないので
私なりに、ちょっと書いてみようと思います^^
ただ、ご自分でされる時は
自己責任でお願いします^^;


IMG_0642_convert_20110919175123.jpg
まず、シートを外します

IMG_0644_convert_20110919175213.jpg
シート裏のゴムの向きを覚えます

IMG_0648_convert_20110919180613.jpg
そして、ゴムを4個ともプラスドライバー(大)で外します

IMG_0635_convert_20110919175304.jpg
次に、シート前部のボルト2本を外します

IMG_0643_convert_20110919175739.jpg
シート後部の大きいプレート(写真中央)のナット2本を外します

これで、前側のシートが取れます
取れたシートの後ろを見ると
IMG_0647_convert_20110919175407.jpg
このように、ナットで止まっているので
ナット2本を取り外します

IMG_0633_convert_20110919175337.jpg
取り外したプレートの上の穴に、付け直します
後は、外したのと逆の要領で取り付けます

IMG_0643_convert_20110919175739.jpg
この時、ナット2本は軽く仮締めしておきます
そうしておいて、シート前部のボルト2本を取り付けます

IMG_0641_convert_20110919175510.jpg
この時、ステーの端の穴にボルトを取り付けます
このまま、本締めをして、シート後部のナットを本締めします

IMG_0637_convert_20110919175706.jpg
そして、ゴムの長いほうを外側にして取り付けます

これで、作業は終わりです
横から見ると、このようになります
IMG_0628_convert_20110919181409.jpg
ポジション的には、足は楽になります
ハンドルの位置も若干低くなります
足つきは、おのずと、苦しくはなります
見た目は、若干悪くなります
乗っている分には気になりませんよ^^
乗り比べてみるのも面白いですよ^^/

コメント

No title

おー参考になります。

取説にもシート高を変える場合は販売店にお聞き下さいってしか書いてないですよね?

で2㎝でしたっけ、シート高上がるのは?

早速試してみます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

No title

いなさん
参考になりましたか?^^
でも、試しは自己責任でね^^;
足つきは、悪くなりますが
乗りやすくなったような感じです
ただ、サイドの隙間は・・・^^

No title

なるほど~e-317そうやってシート高を変えるんですね(^^)
すごくわかりやすい説明でした^_^
色々と試して乗ってみるのも面白そうe-343

No title

マユさん
結構、簡単で、シンプルですよね
意外と、他のバイクでもできたら
面白いかもです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ