晴天に誘われてのツーリング

9月24日
7時に起床
今日もツーリングに出発です
2日連続でツーリングは久々です^^
昨日は、ちょっと寒かったこともあり
ジャケットは、メッシュから秋冬用へ変更しました
8時15分に出発
R322~K52~R500~R211~K671で
日田へと向かいます
さすがに、バイク、車、共に多いです
小石原の道の駅は満車状態なのでスルーしました
日田からは、ファームロード~R387で小国へ
日田のファミリーマートで、暫しの休憩
家から持ってきた水筒でお茶をいただきます
予定を立てずに来たのですが
久々に、大観峰に行ってみる事にしました(^.^)
大観峰は、バイク、車、人と大変に、多いです
空には、遊覧用のヘリコプターも飛んでますΣ(゚д゚lll)
ガードマンさんお疲れ様です
IMG_0661_convert_20110924184202.jpg
まだ、時間もあるので
竹田方面へ行ってみようと思い
ひごだいロード~K638で行くことにしました
途中、こんな看板が
IMG_0664_convert_20110924184234.jpg
牛馬優先だそうです
普通に、目の前にいたら、迷わず優先しちゃいますよね^^
幸い、道路にはいませんでしたが(^^ゞ
K638に行く途中の道で
稲が頭を下げていました
もう、稲刈りの時期ですね^^
IMG_0665_convert_20110924184258.jpg
そして、偶然見つけた石橋です
IMG_0666_convert_20110924184321.jpg
大正に作られた橋だそうで
ひっそりと、説明書きがありました
IMG_0667_convert_20110924184345.jpg
K638を走っていると
以前に来た黄牛の滝を思い出して、行ってみることに
IMG_0668_convert_20110924184409.jpg
前は、夏にニンジャ君で来て
凄い汗をかきながら見にいきました
今日は、少々、涼しいので大丈夫だろうと
坂を下って、見に行ってみましたが
やはり、汗をかいてしまいました
ですが、この滝は、水量が多く見ごたえがあります
途中、このような滝が道に出来ていました
IMG_0675_convert_20110924184503.jpg
少し、飛沫がかかりますが、ギリギリ、通れます
IMG_0674_convert_20110924184435.jpg
バイクを止めたところから、すでに音は聞こえているのですが
滝自身は、近くに行くまで姿を見ることができません
ですが、滝をすぐ近くで見ることが出来るので、迫力は満点です^^
マイナスイオンを満喫して涼んだ後は
階段と、坂道を汗をかきながら
バイクの場所まで、上がっていきます
この後、どうするか思案した結果
瀬の本まで戻って,小国方面へ行くことにしました
途中、阿蘇の涅槃像をパチリ
IMG_0677_convert_20110924184527.jpg
左側が、頭です
そして、北海道みたいな景色
IMG_0678_convert_20110924184549.jpg
自分の勝手な思い込みですが(#^.^#)
小国からはR387で玖珠へと向かいました
豊後森駅の操車場後にも寄ってみました
IMG_0679_convert_20110924184722.jpg
この後は、耶馬渓を抜けて
豊前の道の駅 おこしかけに寄ります
ここの味噌を買うように頼まれたからですが・・・^^;
その後は、R10を北上して帰る事にしました
燃料を入れて17時に帰宅です
フロントについた虫を雑巾で吹いて
明日、改めて、清掃します^^;


走行距離  337.2km  燃費  19.49km/L

コメント

No title

この三連休は天気に恵まれツーリング日和ですよねe-343
黄牛の滝・・すぐ近くで見れるなんていいですね(^^)
途中に出来た小さな滝も気になりますe-317
阿蘇、南阿蘇、小国方面は何度行ってもいいですよね~e-343

No title

マユさん
一度行ったことのある場所ですが
やはり、良いものです^^
熊本は、良いところ満載です^^/

No title

ツーリングシーズン突入!ですね
今日 初めて茗ヶ原茶寮へ行ってきました
のり助さんの写真も拝んで来ましたよ(笑

No title

エフ郎さん
良い所ですよね^^
私の写真ですか
ぼえ~っと写ってるでしょ(爆
あっ、手を合わせてはダメですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ