

シガーソケットを付けてみました^^

12月30日
今月は、忙しくて
ブログ更新も出来ずに
年の瀬を迎える事になりました^^;
ふと、バイクにナビを付けたいと思い
シガーソケットを取り付けました^^
用意したのは
リレーと、ミニ平型ヒューズ電源、コード、ギボシ等です
1245_M.jpgE176_S.jpgE512_M.jpg
シガーソケットは、安売り量販店で、1800円程度のバイク用を購入
ゴムのキャップが付いていて、ゴミの侵入を防いでくれます^^
取り付け位置は、雨などが当たらないように
なるべく、カウルの中に
IMG_0744_convert_20111230112714.jpg
分かりにくいですが、インナーカウルの中です
配線はこのようにしてみました
IMG_0751_convert_20111230123621.jpg
リレーは、両面テープで貼り付けてます^^;
IMG_0752_convert_20111230123641.jpg
ヒューズボックスに切り込みを入れて
配線を出せるようにしてみました^^;
IMG_0748_convert_20111230112756.jpg
シガーソケットの位置は、配線の方向でわかるかな?^^;
リレーを組んだのは、何かの拍子にショートするのが怖くて
キーのONで作動するようにしてみました
ナビのステーを探してみましたが
ちょっと、高いのと、良いのが見つからなくて
でも、付属のスタンドで、タンクに付くので
雨が振らない限りは良いのではと思います
ただ、このようにタンクに付けている方が居ないので
何か、理由があるのかと疑問に思っています(・_・;)
IMG_0750_convert_20111230112820.jpg
とりあえず、こんな感じで取り付けました
あと、落下防止で、紐でも付けます^^;

今年も、あと僅かになりました
皆様、良いお年をお迎え下さい^^/


コメント

No title

配線関係はよくわからい(^_^;)
ごめんなさい

ぱっと見、ナビが振動で落ちないのかなって心配になりましたが落下防止の紐が付くなら安心ですね(^^)

年明けの初乗りが楽しみですね♪

今年もあと二日!
良き年の夜を過ごしてくださいね(^^)

No title

すみません
コメントに名前入れ忘れました(*^^;)

上のコメントです↑↑↑(*^_^*)

No title

マユさん
配線は、もっとキレイにする方法が
あると思いますが
なんせ、素人なもんで^^;
気忙しい年の瀬ですが
良い年をお迎えください^^/
来年もヨロシクです^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
