

今年初の熊本ツーリング((((;゚Д゚))))

1月14日
朝、7時に起きました(#^.^#)
今日の天気は晴れの予報なので
ツーリング日和のはずなのですが
外は、なぜか、薄暗いです(-_-;)
カーテンを開けてみると   曇ですね
しかも、寒いです(-_-;)
でも、今日はマイミクさんが初ツーをするお供の約束が(^^ゞ
で、8時40分に出発です
今回はナビを試しに装着していきます
IMG_0770_convert_20120117195302.jpg
R10~京築広域農道~R10~R387~K50で
湯布院の道の駅へ向かいます
日出台では凍えました((((;゚Д゚))))
由布岳をバックに1枚
IMG_0757_convert_20120117194849.jpg
分かりにくいですが、由布岳には雪があります((((;゚Д゚))))
湯布院の道の駅でマイミクのマユさんと合流
ここで、下関から来ていた隼の方と談笑
パリパリの新車でした(#^.^#)
その後、水分峠からR210~R387~R442で瀬の本へ
途中、夫婦滝の看板を発見
ちょこっと見物に行ってみます(^.^)
IMG_0763_convert_20120117195054.jpg
二つの川が合流する所が滝になってます
IMG_0759_convert_20120117194923.jpg
珍しい滝です(^.^)
まずは、男滝
IMG_0760_convert_20120117194946.jpg
続いて女滝
IMG_0761_convert_20120117195011.jpg
駐車場に戻って下の畑を見ると
生首が・・・
IMG_0762_convert_20120117195030.jpg
以前ヨッシーさんが教えてくれたお店にだご汁を食べに
しかし、何故か、今日だけ    臨時休業Σ(゚д゚lll)
と    いう訳で
三愛レストの前にあるうどん屋さんへ??
夏に行ったときに気になってたんです^^;
座敷だけのお店で、もとは、旅館みたいな建家です
マユさんは蕎麦、私はだご汁です^^
IMG_0766_convert_20120117195213.jpg
量的にはちょうど良い量でした^^
暖まった後は、三愛レストでお土産を購入
IMG_0769_convert_20120117195235.jpg
後は、一路帰路に着きます
まだ、雪が残る道を凍えながら湯布院の道の駅へ
やはり、寒くて、手が痛いです(-_-;)
ホット缶コーヒーを飲みながら手を暖めて
暫しの談笑
後は、流れ解散で家路を急ぎます
日が暮れてからは半端ない寒さです
家の近所まで来るといくらか暖かいですね^^

前回のツーリングとの合計です
走行距離 448.1km   燃費 18.99km/l

コメント

ツーリングお疲れ様でした(__)
目的のお店は、まさかの臨時休業というハプニングもありましたが今年も無事にスタートすることが出来ました(^^♪
私も帰りは指先麻痺、凍えて肩には力が入りガチガチで帰路に着きました^^;
暖かい春が待ち遠しいですね♪

マユさん
お疲れ様でした^^
さすがに寒かったですね
ハンドルカバーが欲しくなります^^;
早く、暖かくなると良いですね^^/

熊本に来られてたんですね~^^
言って下されば、ちょこっと駆けて行ったのにw

あ、その日はバイクが調子悪くて修理してたんだった^^;
またいつかお会いしましょう♪

さみぽんさん
久しぶりです^^/
お元気でしたか?
バイクの調子が悪い??
よしよししてあげたら治ったりしますよ^^
暖かくなったらみんなで会いましょう^^/

この寒さの中・・・・・・
私はコタツの方が好きです。😘
辻の茶屋休みだったんですか?

三愛の前のダンゴ汁は・・・・・・?
今年こそはどこかで合流しましょう😁

寒いのに頑張りましたね!
滝にうたれている写真がありませんが?(笑)

ヨッシーさん
コタツが一番なんですか?
またまた~^^
で、臨時休業でした^^;
辻の茶屋が美味しいです
また、リベンジしますよ^^/
今年は必ず会いましょう(#^.^#)

しょうたさん
寒かったですが
気持ちよかったですよ^^
滝に打たれる写真は
セルフタイマーにしても
間に合いませんでした(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
