RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
795: by マユ on 2012/05/21 at 08:06:33

竹田までツーリングだったんですね!
いいな~♪
昨日はもう少し天気が良ければポツポツも気にせずに走れたんでしょうが無事に帰って来れて良かったです(^^)
私は昨日、友人の付き合いで昼間っからワイン片手にホワイトアスパラを食べて酔っ払いでした^^;
ワインも良いけどツーリングに行きたかった~(*^_^*)

796: by のり助 on 2012/05/21 at 12:39:59

マユさん
竹田では、いろいろ見たかったんですが
ポツポツのせいで見れませんでした^^;
もう少し天気が良ければもっと楽しめたんですがね^^
ワイン飲みながらアスパラも良いですね
でも、ただの酔っぱらいだったんですか?^^;

797: by さみぽん on 2012/05/21 at 19:49:44

近い!ほんとにニアミスでしたね^^
ドカティ乗りのマイミクさんも三愛と岡城跡に行ったようですから、たぶんのり助さんと会ってるかも。。

それにしても寒かったですね><

798: by のり助 on 2012/05/21 at 20:57:21

さみぽんさん
ね、近かったでしょ^^
でも、残念ながら
ドカの方とは遭遇してないです(^^ゞ
しかし、寒かった
なんで~((((;゚Д゚))))ってくらい寒かったです
そのうえ、メッシュジャケットで出かけて私って(-.-)

799: by エフ郎 on 2012/05/22 at 22:11:26

あっ 一枚目の写真いつかやってみたいな~と思ってました(笑
この時期 朝は冷えて昼間は夏日なんてあるので
服装が難しいですよね(^_^;)

800: by のり助 on 2012/05/22 at 22:27:09

エフ郎さん
これ好きなんですよ^^
でも、この時期は服は難しいですよね
この日は風邪ひくかと思いましたよ^^;

801: by ボル on 2012/05/23 at 16:12:45 (コメント編集)

初めて投稿します。今週初めに、2011年シルバーを契約し、参考に探していたら辿り着きました。千葉件在住ですが、バイクと風景の写真がとても良くて!
何とか、今年こそは、バイクで九州に行きたいな!と、密かに計画中です。いろいろと参考にさせて頂きます!

802: by のり助 on 2012/05/23 at 21:35:20

ボルさん
初めまして^^/
バイクと風景の写真
気に入ってもらえて嬉しいです^^
九州に来るときは、是非連絡くださいね
良いところをお教えします^^/

803: by しょうた on 2012/05/25 at 12:33:19 (コメント編集)

凄いところにお地蔵様がありますね
九州は楽しそうだ。

最近寒暖差があり、メッシュの着用悩みますね・・・・・・。

804: by のり助 on 2012/05/25 at 18:29:01

しょうたさん
凄いでしょ^^
これは、ここを通る人の安全祈願だったみたいですが
どのようにして、この場所に?
しょうたさん
待ってますよ^^/

805: by さいちゃん on 2012/05/27 at 01:35:12

初コメです!
いつも楽しく拝見させてもらってます(#^.^#)

九州、すごくいい所ですね!
毎年行ってますが、今年は4月のGWに手ぶらで行ってしまいました^^;
写真の景色を見ると、また行きたくなります^0^
今年中にまた行きたいです!
今度は計画を立てて、ちゃんとお着替え持って^^;

これからも、ヨロシクです(*^^)v

806: by のり助 on 2012/05/27 at 16:34:08

さいちゃん
ありがとうございます^^
行き当たりばったりのツーも面白いですが
着替えは必要ですね^^;
こちらに来るときは、良いところお教えしますよ^^/
こちらこヨロシクです(#^.^#)

▼このエントリーにコメントを残す

   

ツーリング?^^;

5月20日
朝、7時に起床^^
でも、天気があまり良くないです^^;
で、テンションが上がらずに、ウダウダして
結局、8時20分に出発しました
まずは、英彦山方面へ向かいます
小石原の道の駅は、沢山のバイクがΣ(゚д゚lll)
で、そのままスルーします^^;
そして、日田からファームロードを通って
小国へ到着^^
P1010062_convert_20120520234943.jpg
車も、バイクも少なく(ほとんど走ってませんでした)
快適でしたよ^^/
ここで、トイレタイムをして
R442で竹田へ
かなり、寒いです((((;゚Д゚))))
三愛レストに寄りましたが
すごい数のバイクと人人です
ドゥカティのイベントもしてました^^
でも、雨がポツポツと^^;
雨を避けるように出発
まずは、岡城跡へ
ここは、有料でした^^;
P1010063_convert_20120520235015.jpg
城跡の城壁の一部だと思います^^;
P1010064_convert_20120520235037.jpg
見学するには、往復40分程度かかるそうです
それに、ポツポツと雨が降り出し諦めて出発(T_T)
雰囲気の良い道もありました
ゆっくり歩いてみたかったです^^;
P1010065_convert_20120520235056.jpg
何も見れませんでしたが仕方なく、雨から逃げるように大分方面へ
途中から、野津原へ移動して、湯布院へ
湯布院の道の駅で休憩
ホットコーヒーとトイレ休憩(回数多いです)
何もすることもなく出発(+o+)
日出生台を通って安心院まで移動
燃料が足りそうにないので補給して
R387~R500で耶馬渓へ
ここでもトイレ休憩(^^ゞ
いつもの耶馬溪の風景ですが
P1010067_convert_20120520235131.jpg
よ~く見るとあるんです
P1010066_convert_20120520235113.jpg
お地蔵さまが^^/
皆さん知ってましたか?
いつもの農免道路を通って苅田へ
いつも寄っているバイクショップ(マーベリック)に立寄り
暫しの談笑した後、燃料を入れて帰宅
17時30分でした^^;
結局、何も見学することなく
走るだけのツーリングでした^^;
ただ、タイヤを変えて、乗り心地が良く
あまり、疲れなかったのと
ただただ、良いタイヤだなぁ~と感動した1日でした^^;

走行距離 387.1km    燃費 20.37km/l
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
795: by マユ on 2012/05/21 at 08:06:33

竹田までツーリングだったんですね!
いいな~♪
昨日はもう少し天気が良ければポツポツも気にせずに走れたんでしょうが無事に帰って来れて良かったです(^^)
私は昨日、友人の付き合いで昼間っからワイン片手にホワイトアスパラを食べて酔っ払いでした^^;
ワインも良いけどツーリングに行きたかった~(*^_^*)

796: by のり助 on 2012/05/21 at 12:39:59

マユさん
竹田では、いろいろ見たかったんですが
ポツポツのせいで見れませんでした^^;
もう少し天気が良ければもっと楽しめたんですがね^^
ワイン飲みながらアスパラも良いですね
でも、ただの酔っぱらいだったんですか?^^;

797: by さみぽん on 2012/05/21 at 19:49:44

近い!ほんとにニアミスでしたね^^
ドカティ乗りのマイミクさんも三愛と岡城跡に行ったようですから、たぶんのり助さんと会ってるかも。。

それにしても寒かったですね><

798: by のり助 on 2012/05/21 at 20:57:21

さみぽんさん
ね、近かったでしょ^^
でも、残念ながら
ドカの方とは遭遇してないです(^^ゞ
しかし、寒かった
なんで~((((;゚Д゚))))ってくらい寒かったです
そのうえ、メッシュジャケットで出かけて私って(-.-)

799: by エフ郎 on 2012/05/22 at 22:11:26

あっ 一枚目の写真いつかやってみたいな~と思ってました(笑
この時期 朝は冷えて昼間は夏日なんてあるので
服装が難しいですよね(^_^;)

800: by のり助 on 2012/05/22 at 22:27:09

エフ郎さん
これ好きなんですよ^^
でも、この時期は服は難しいですよね
この日は風邪ひくかと思いましたよ^^;

801: by ボル on 2012/05/23 at 16:12:45 (コメント編集)

初めて投稿します。今週初めに、2011年シルバーを契約し、参考に探していたら辿り着きました。千葉件在住ですが、バイクと風景の写真がとても良くて!
何とか、今年こそは、バイクで九州に行きたいな!と、密かに計画中です。いろいろと参考にさせて頂きます!

802: by のり助 on 2012/05/23 at 21:35:20

ボルさん
初めまして^^/
バイクと風景の写真
気に入ってもらえて嬉しいです^^
九州に来るときは、是非連絡くださいね
良いところをお教えします^^/

803: by しょうた on 2012/05/25 at 12:33:19 (コメント編集)

凄いところにお地蔵様がありますね
九州は楽しそうだ。

最近寒暖差があり、メッシュの着用悩みますね・・・・・・。

804: by のり助 on 2012/05/25 at 18:29:01

しょうたさん
凄いでしょ^^
これは、ここを通る人の安全祈願だったみたいですが
どのようにして、この場所に?
しょうたさん
待ってますよ^^/

805: by さいちゃん on 2012/05/27 at 01:35:12

初コメです!
いつも楽しく拝見させてもらってます(#^.^#)

九州、すごくいい所ですね!
毎年行ってますが、今年は4月のGWに手ぶらで行ってしまいました^^;
写真の景色を見ると、また行きたくなります^0^
今年中にまた行きたいです!
今度は計画を立てて、ちゃんとお着替え持って^^;

これからも、ヨロシクです(*^^)v

806: by のり助 on 2012/05/27 at 16:34:08

さいちゃん
ありがとうございます^^
行き当たりばったりのツーも面白いですが
着替えは必要ですね^^;
こちらに来るときは、良いところお教えしますよ^^/
こちらこヨロシクです(#^.^#)

▼このエントリーにコメントを残す

   
