RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
64:すごいですね! by さみぽん on 2010/08/11 at 09:15:56

たくさん資格をお持ちで羨ましい・・・。
それだけ大変だったでしょうけど^^;

会社を辞めるときに「講習代払え」と言われたら、「講習に費やした勉強時間を返せ」と言いましょうよ(笑)

65: by ゆきママ on 2010/08/11 at 18:57:52

と~っても、男くさい免許盛り沢山(笑
もし、会社辞めても、すぐに次の仕事見つかりそうですね
これだけ資格持ってたら、会社が手放しませんね
お仕事頑張ってくださいね~

66: by エフ郎 on 2010/08/11 at 21:30:35

自分も今度 玉掛けと高所作業者を取ろうと思ってます(~_~)
免許は取りに行くのがメンドクサイですよね~(+o+)

67: by のり助 on 2010/08/12 at 13:55:32

さみぽんさん
おおっ!ナイスアイデアですね
言われたら、そう言ってみます^^/

ゆきママさん
これだけ資格持っていても
すぐに、手放しますよ^^
がんばろうっと^^

エフ朗さん
講習は眠たいですよね^^;
玉掛けは、実技もありましたよ
頑張ってくださいね^^

68:ほうっ・・・ by sukedai on 2010/08/13 at 15:39:13 (コメント編集)

車両系建設機械運転技能は教祖も持ってます。

後・・・こう見えて教祖は・・・

1級土木施工監理技師&1級舗装施工監理技師を持ってます。(笑)

69: by たつ on 2010/08/13 at 19:51:40 (コメント編集)

 この資格の数々…職人さんですね~~☆
 資格を取りにいくときの学科講習が眠くなるので困りモノですよね(笑) 面白い講師の方なら歓迎なんですけど(・・。)ゞ

 時にのり助さん…

>運航管理者資格

 コレって船舶関係にもあるんですか~? でも記事だと営業トラック云々って書いてあるしやっぱり「運行管理」でしょうか??
 誤字かな…揚げ足取るようでゴメンナサイm(_ _)m

70: by のり助 on 2010/08/14 at 16:19:27

sukedaiさん
実は、若いころは舗装屋してました
プラントから、運搬、施工、試験屋まで・・・^^
道路公団と、港湾さんは
きびしかったですね^^;

たっちゃん
そう、まさに、誤字です^^;
書き直しておきますね^^;
最近、目が老眼気味で・・・
しかし、講習は、睡魔との闘いですね
でも、聞いておかないと落ちたりするし
今度は、毒劇物を取得しろと言われそうで
ちょっと、怖いです^^;

71: by ナチュラル on 2010/08/14 at 20:54:32

資格とか免許とかいうものは、もっていない人がやったら・・・捕まっちゃうようなデンジャラスなものがほとんどですよね^^;
(気のせいかも知れんけど・・・)

大切にせんといかんですよね^^

72: by のり助 on 2010/08/14 at 23:07:50

ナチュラルさん
見つからなければ・・・
やはり、ダメかな^^;
大事にします
再交付が面倒なので^^

73: by しゅう on 2010/08/19 at 20:22:03 (コメント編集)

のり助さん こんばんは

私も1級施工管理とか色々持ってますが何の意味もないです。
そんな資格より、大型自動二輪免許とFが一番大事です(笑)。

74: by のり助 on 2010/08/19 at 21:59:07

しゅうさん
確かに、そうかも^^
趣味を楽しむための仕事
って、事ですよね^^

75:もしかして by tabakoman on 2010/08/21 at 17:13:09 (コメント編集)

おひさで~す。
すごい数の資格ですね(・o・;)ビックリ
こうやって確認してみられたってことは、
も・し・か・し・て・・・・・
この日がお誕生日でしたか?
想像が外れていても多分この頃お誕生日迎えられたこと思います。
おめでとうございま~す。


76: by のり助 on 2010/08/21 at 22:56:09

tabakomanさん
ありがとうございます
お察しのとうり
つい最近、誕生日でした^^
あまり、人に言える年ではなくなってきましたが
細く、長く行きたいと思います
暑いですが、体調崩さないように
お過ごしくださいね^^/

▼このエントリーにコメントを残す

   

技能講習証

8月10日
今日まで、取ってきた技能講習証を
改めてチェックしてみる
会社で取得させてもらった資格は

玉掛技能・・・ワイヤー等をフックに掛けたり、重心を見たり等
フォークリフト運転技能・・・フォークリフトの運転
小型移動式クレーン運転技能・・・ユニック車の操作
床上操作式クレーン技能・・・有線式天井クレーン等の操作 重量制限なし
車両系建設機械運転技能・・・ブルドーザー、ユンボ等の運転
高圧ガス移動監視・・・塩素・アンモニア・酸素・ゲルマン・シラン等の運搬
特定化学物質等作業主任者・・・PCB・トルエン・アセトン等の取扱い
第1種・酸素欠乏危険作業主任者・・・タンク等の酸欠災害の防止の教育
運行管理者資格・・・営業トラック等の配車管理 等々

自分で取得したものは
簿記3級
危険物取扱 乙種1類~乙種6類
大型けん引免許  等々

とりあえず、仕事でも役立ってます^^
会社をクビになって講習代金払えなんて
言われたら、大変なので
そうならないように
頑張りたいと思います^^


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
64:すごいですね! by さみぽん on 2010/08/11 at 09:15:56

たくさん資格をお持ちで羨ましい・・・。
それだけ大変だったでしょうけど^^;

会社を辞めるときに「講習代払え」と言われたら、「講習に費やした勉強時間を返せ」と言いましょうよ(笑)

65: by ゆきママ on 2010/08/11 at 18:57:52

と~っても、男くさい免許盛り沢山(笑
もし、会社辞めても、すぐに次の仕事見つかりそうですね
これだけ資格持ってたら、会社が手放しませんね
お仕事頑張ってくださいね~

66: by エフ郎 on 2010/08/11 at 21:30:35

自分も今度 玉掛けと高所作業者を取ろうと思ってます(~_~)
免許は取りに行くのがメンドクサイですよね~(+o+)

67: by のり助 on 2010/08/12 at 13:55:32

さみぽんさん
おおっ!ナイスアイデアですね
言われたら、そう言ってみます^^/

ゆきママさん
これだけ資格持っていても
すぐに、手放しますよ^^
がんばろうっと^^

エフ朗さん
講習は眠たいですよね^^;
玉掛けは、実技もありましたよ
頑張ってくださいね^^

68:ほうっ・・・ by sukedai on 2010/08/13 at 15:39:13 (コメント編集)

車両系建設機械運転技能は教祖も持ってます。

後・・・こう見えて教祖は・・・

1級土木施工監理技師&1級舗装施工監理技師を持ってます。(笑)

69: by たつ on 2010/08/13 at 19:51:40 (コメント編集)

 この資格の数々…職人さんですね~~☆
 資格を取りにいくときの学科講習が眠くなるので困りモノですよね(笑) 面白い講師の方なら歓迎なんですけど(・・。)ゞ

 時にのり助さん…

>運航管理者資格

 コレって船舶関係にもあるんですか~? でも記事だと営業トラック云々って書いてあるしやっぱり「運行管理」でしょうか??
 誤字かな…揚げ足取るようでゴメンナサイm(_ _)m

70: by のり助 on 2010/08/14 at 16:19:27

sukedaiさん
実は、若いころは舗装屋してました
プラントから、運搬、施工、試験屋まで・・・^^
道路公団と、港湾さんは
きびしかったですね^^;

たっちゃん
そう、まさに、誤字です^^;
書き直しておきますね^^;
最近、目が老眼気味で・・・
しかし、講習は、睡魔との闘いですね
でも、聞いておかないと落ちたりするし
今度は、毒劇物を取得しろと言われそうで
ちょっと、怖いです^^;

71: by ナチュラル on 2010/08/14 at 20:54:32

資格とか免許とかいうものは、もっていない人がやったら・・・捕まっちゃうようなデンジャラスなものがほとんどですよね^^;
(気のせいかも知れんけど・・・)

大切にせんといかんですよね^^

72: by のり助 on 2010/08/14 at 23:07:50

ナチュラルさん
見つからなければ・・・
やはり、ダメかな^^;
大事にします
再交付が面倒なので^^

73: by しゅう on 2010/08/19 at 20:22:03 (コメント編集)

のり助さん こんばんは

私も1級施工管理とか色々持ってますが何の意味もないです。
そんな資格より、大型自動二輪免許とFが一番大事です(笑)。

74: by のり助 on 2010/08/19 at 21:59:07

しゅうさん
確かに、そうかも^^
趣味を楽しむための仕事
って、事ですよね^^

75:もしかして by tabakoman on 2010/08/21 at 17:13:09 (コメント編集)

おひさで~す。
すごい数の資格ですね(・o・;)ビックリ
こうやって確認してみられたってことは、
も・し・か・し・て・・・・・
この日がお誕生日でしたか?
想像が外れていても多分この頃お誕生日迎えられたこと思います。
おめでとうございま~す。


76: by のり助 on 2010/08/21 at 22:56:09

tabakomanさん
ありがとうございます
お察しのとうり
つい最近、誕生日でした^^
あまり、人に言える年ではなくなってきましたが
細く、長く行きたいと思います
暑いですが、体調崩さないように
お過ごしくださいね^^/

▼このエントリーにコメントを残す

   
