

8連アーチ橋

7月21日
今日は休みです
が・・・(-_-;)
天気が不安定なため
家でマッタリしてました^^;
でも、昼過ぎになり我慢も限界に
そこで、息子を連れて、車で8連アーチ橋へ
その前に腹ごしらえをば^^
東龍軒の空港店に立ち寄ります
DSC_0016_convert_20120722203850.jpg
しっかり食べて耶馬渓方面へ
すると、雲行きが怪しい(-_-;)
と、突然の大雨っていうか豪雨です
前が見えませんよ~(-_-;)
なんだかんだで、到着しました^^
でも、来る途中の川も様子が違ってます
いろんなんものが流されてます
浸かったであろう家もあります
おそるおそる、アーチ橋へ行ってみます
目に飛び込んできたのは
欄干が一部なくなった橋でした
DSC_0017_convert_20120722203642.jpg
DSC_0018_convert_20120722203911.jpg
いつも、座っている場所は
まだ、水に浸かってます
DSC_0019_convert_20120722204004.jpg
水面から5~6mはある場所の欄干には
このように漂流物が
DSC_0020_convert_20120722204027.jpg
DSC_0021_convert_20120722204055.jpg
アーチ橋のところにも
DSC_0022_convert_20120722204131.jpg
もう少し、先に行ってみると国道は通行止でした
沈下橋も、まだ、沈下したままでした
DSC_0024_convert_20120722204200.jpg
水量はまだ、多いです
付近の家の方々も、浸水して、片付けに追われてました
普段の生活にもどるのには時間がかかりそうです
青の洞門も暫くは行かれそうにないです
もとどうりになるには時間がかかりそうです
近隣の方々も大変だと思います

私には、頑張ってください
としか、言えそうにありません

コメント

九州の集中豪雨での水害はあちこちで凄い事になってますね。(>_<)
私も竹田の方で被害の大きさを目にしてきました。
一日も早い復旧をお祈りいたします(_ _)

やっと梅雨明けですね。

こんなに被害があると、気分爽快に阿蘇方面に走りにいけませんね。


ほんとに一日も早い復旧を祈ります。

マユさん
確かに、今年は酷いですね(-_-;)
一日も早い復旧を祈ります
梅雨も開けて、暑さには気を付けて下さい

エアベンチさん
気分爽快にとは難しいですね(-_-;)
本当に一日も早い復旧を祈ります
梅雨開けを楽しみにしていたので
かなり、複雑な気持ちです^^;

集中豪雨の爪痕が生生しいですね。
最近は災害続きで明るい話題が少ないですね
早く復興するのを祈るしかできませんが・・・・

しょうたさん
今年の集中豪雨はひどいです
ですが、復旧も進んで
みんな、笑顔が少しづつですが
戻ってきてるみたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
