

お散歩ツー

8月16日
今日は、お盆に働き通しだったので
休みとなりました^^/
天気も今日は夏らしい空
でも、朝は起きれずに10時に出発
宝珠山の近くの棚田を見に行きました^^
R322を南下してR500へ
大任の向日葵はもっと成長したかと楽しみに
行ってみると・・・・・・・・・・・・(-_-;)
何も無くなって、単なる畑になってました(-_-;)
気を取り直して出発
そして、K52へ
いくらも走らずに通行止でした(-_-;)
豪雨のせいで、がけ崩れみたいです^^;
国道に戻って、小石原の道の駅を通り越して
反対側からトライです
で、棚田です
P1010114_convert_20120816161642.jpg
P1010113_convert_20120816161613.jpg
綺麗な田んぼです
で、稲穂に花が^^
P1010115_convert_20120816161703.jpg
で、棚田
P1010117_convert_20120816161727.jpg
途中、こんなところが
P1010120_convert_20120816161842.jpg
どういう所かというと
P1010118_convert_20120816161754.jpg
泳いでみたいというか
浸かっていたいなぁ~^^
P1010121_convert_20120816161823.jpg
これは、なんだか、流されてみたいと思ってしまいました^^/
P1010112_convert_20120816161532.jpg
もう、緑が眩しくて気持ちよかったです^^
帰りは、来た道を戻って帰りました
途中、立ち食いうどんを食べて
家に到着
明日は、また仕事です^^;

で、家に帰って、地図で確認してみると
竹地区の石垣の映える棚田ロードは
もう少し先だったみたいです^^;
次回チャレンジです^^/

走行距離  148km    燃費   20.00km/l

コメント

今日もまた良さげな場所へお散歩ツーしてますね(^^♪
親水公園は涼しそうで浸かりたい気持ちが分かります!(^^)!
私も次のツーリングが楽しみになって来ました。
毎日、日差しが強いので明日からのお仕事、水分補給をしっかりで頑張って下さいね(^^)

マユさん
涼しそうでしょ^^
風も気持ち良かったですよ
あすからも暑そうですが
頑張って、働きますね^^;

こんばんわ♪

緑も鮮やかで
涼しげですね~(*^。^*)


お?
ここは河川プールでしょうか?
こう暑いと
流されてみたくなる気持ちわかります(笑)

TAKUさん
河川プールと物産館か休憩所みたいな
建物も隣にありましたよ^^
子供たちはかなり、気持ちよさそうでした
上流には民家も少ないので
かなり、水も冷たく綺麗だと思います^^/

暑くて大変ですが緑いっぱいの山や田畑は綺麗でおちつきますね~

川辺で水遊びも楽しそうですね。
こちらには、こういった整備された川原が少なく羨ましいです。

次回の棚田の景色も楽しみにしてますよ~

しょうたさん
こちらは、川のプール多いですよ^^
ただ、水が冷たすぎます^^;
是非、泳ぎに来てくださいね
次回の棚田
頑張ってみます^^/

こんばんは!
こんな所で流されてみたいです~^0^

かなり、水は冷たいと思いますよ^^;
でも、たまには流されてみたい衝動に
駆られますよね^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最新記事
リ ン ク
月別アーカイブ
カテゴリ
